2月14日(月)から2022年度の健康診断予約受付を開始します。

受付日直後は多くのご予約をいただくため、予約確認のご返答が遅れる場合がございます。

しばらくお待ちいただきますようご理解とご協力をお願いいたします。

 

オプション検査の変更

(2022年度から新設)   人工知能を用いた認知症リスク検査(脳ドック・全身ドック専
               用)

(2021年度をもって終了) 動脈硬化検査セットBセット、心臓超音波検査

 

健康診断予約申込みについて

1.事業所用申込用紙改定について

2022(令和4)年度より申込紙の書式を改定しております。

予約申し込みの際は、必要事項を全て記入のうえ、専用申込書をご使用いただきますようお願いいたします。

なお、記入不備や専用書式以外での申込みをいただいた場合、予約を受付できない場合がございます。

 

2.  キャンセル及び日程変更についてのお願い

胃カメラ、腹部エコー、乳がんなどの検査には、医療安全上の理由から、1日の検査人数に上限を設けておりますが、特に、胃検診は胃カメラでの申し込みが大変多く、全てのご希望をお受けできない状況にあります。

近年、受診予定日の直前や当日のキャンセル・日程変更が大変多く、変更後の調整が困難となっております。こうしたキャンセルや日程変更は、他のお客様の受診の機会を奪うことにもつながりかねず、対応に苦慮しております。

なかには何度も日程変更をされる方や、毎年、予約を当日キャンセルされる方もおられ、このような事例が増えますと、キャンセル料や変更手数料の検討をせざるを得ない状況です。

つきましては、まずは事業所内で検査日の交代の調整をしていただき、突然の体調不良等、やむを得ない場合を除き、受診予定日の直前や当日のキャンセル・日程変更についてはお控えいただきますよう願いいたします。

 

お知らせ

(1)人間ドック、一般健診、基本健診はそれぞれ1日の実施人数を限定しております。

(2)例年、6月から11月は予約が混みあうため、その時期のご希望にはそえない場合がご
   ざいます。

(3)4月、2月、3月は比較的ご希望の日に受診いただけます。

(4)一般健診の1日の胃カメラ検査の実施数には限りがあるため、ご希望にそえない場合が
   ございます。

(5)脳ドック、全身ドックについては2022年6月下旬より検査を実施する予定です。

(6)2021年度の健康診断をご希望の場合は別途お電話にてご相談ください。

(7)日程変更後の胃部検査につきましては、胃カメラでの対応ができない場合がございま
   す。    

(8)事業所向の請求書は月末に締め、翌月末に発送します。振込手数料は貴社でご負担を
   お願いいたします。

(9)午後健診は受付12:30~、検査開始13:00です。

   ※当日の朝7時までなら軽めの食事は可能です。